安全な対処とは|攻撃性があるキイロスズメバチは見つけたら早急に駆除したほうがいい
メンズ

攻撃性があるキイロスズメバチは見つけたら早急に駆除したほうがいい

安全な対処とは

アライグマ

危険性が高く放置はNG

某有名アニメの人気キャラクターにもなったアライグマですが、その可愛らしい相貌とは裏腹に、その性格は獰猛です。見た目の可愛さにつられて、その性格を知らずにペットとして購入した場合、攻撃性と思わぬ力の強さ、問題行動に悩まされるケースは多々あるようです。そんなアライグマですが、飼育放棄や逸走したと思われる個体が日本に定着しており、厄介な被害をもたらしています。農家の作物を食い荒らしてダメにしてしまったり、住居や建造物に入り込み、巣を作ってしまうことも頻繁です。アライグマが家などに入り込んだ場合は、その騒音や悪臭は勿論ですが、建物に穴を開けてしまったり、糞尿による衛生面の心配もあります。放っておけば被害は拡大の一途ですから、対処法としては駆除が重要です。

対処方法

アライグマは色々な問題を引き起こす困った存在で、駆除しない場合には建造物や農作物がダメになる危険性が高く、他にも問題となる可能性は高いです。アライグマを見かけた場合、お住いのエリアの役所や保健施設に連絡する事を考えましょう。行政の方も増大するアライグマの被害に困っており、将来負担の増加を防止するために、アライグマ駆除には力を入れています。ただ、役所の対応がなかったり、不充分である場合には民間の駆除サービスに相談することも出来ます。アライグマ駆除を行っている駆除サービスは全国各地に有りますので、対応してくれる業者を探してみましょう。インターネットを利用すれば、希望のエリアに対応した業者を便利に探せます。